Love-tuneクリエ 5/21

 
ああああああ萩ちゃん!!!

萩ちゃんかわいいかっこいい美しい。美容雑誌載れるんじゃないかというレベルで肌のツヤが凄い!!プライマーとかじゃなくて、本当に肌がキレイな人のツヤ!!若さ!!そして毎度お馴染みみゅ様がかっこよすぎて慄く芸かましてしまった。

 
 
2.LOVE HOLIDAY
「ジャニーズ1のサブカル男子!昨日美容院に行ったばっかり~(もう覚えてない)あだ名はさなじぃ、ホントは寂しい?コイツが真田佑馬!!!」
 
「みんな大好き萩ちゃーん!バレないようにちょっとずつ茶髪にしております。刻むリズムで世界を鳴らせー!コイツが萩谷慧悟!!」
この後、萩ちゃんが茶髪じゃないよおおおおおおおって絶叫してた。あ〜〜かわいい!絶叫してもかわいい!
 
「ベースを持たせりゃスタイル抜群!~~~スタイル抜群!お洒落なら誰にも負けない。口癖は俺が時代の最先端。ジャニーズが生んだ天才ポンコツ!めざせカリスマ!森田美勇人!!」
 
「みんなやっすーのことは好きかーい?やっすーのことは好きかーい?体は子供、頭脳は大人、その名は安井謙太郎!!」
 
らぶとぅんとぅんってC&Rがあるんですけど、これがまたものすごい中毒性あるんですよ。「早くとぅんとぅんさせてくれ〜!」って、めちゃくちゃ楽しいんですよ。そして安井くんがズブズブに甘やかしてくれるんですよ。甘やかしてくれるんですよ。2回言っちゃうくらい甘やかしてくれます。「さてはみんな予習してきたな~?」って遠回しにみんな出来てるよって言ってくれるし、曲終わり「さすが俺たちのファン!よく出来ましたー!ありがとう!」って、褒めてくれるし、ストレス社会に立ち向かう社会人に優しくしてくれる安井くん好き。
 
 
3.愛を叫べ
 
 
MC
安井「みんな声でてるね!今んとこ初日に勝ってます!!」
またここでも褒めてくれる安井くん。オタクはチョロいからすぐ調子に乗る。
安井「らぶとぅんとぅんらぶとぅんとぅんがさぁ~、絶対ツイッターで予習してきたべ?」
森田「だってらぶとぅんとぅんなんて絶対分かんないもん!」
これがね、予習して来なかったからまじ分かんなかったし、っていうか会場もそう大して出来てなかったのに(笑)それでも褒めてくれる安井くん…アンタ…絶対オンナをダメにする…
 
 
4.感じるままに輝いて
安井「まずは俺と萩ちゃんが歌っちゃいます」
萩谷「そうなんですよ」
安井「これ、二人で選んだんだよね」
萩谷「そう、俺らっぽいなって思って」
安井「そう、萩ちゃんが俺らっぽいなって言って選んだ曲なんですよ。ぜひ聴いてください。お願いします。」
 
俺らっぽいなって思って安井くんに提案したってことですよね????萩ちゃんめちゃくちゃかわいくないですか??????安井くんが萩ちゃんって言うたびに、おいおい語尾にハートついてんぞって思ったけど、いや、その気持ちめっちゃ分かるわ。何度も言うけど萩ちゃんかわいい。この曲俺らっぽいねって萩ちゃんに言われたらノーなんて言えるわけないでしょ。歌ってる萩安見たら日頃のストレスなんてどっか飛んで行った。憎悪の気持ちが消えた。白い衣装に身を包む萩安は天使!!!!そして萩ちゃんって、そのかわいいお顔からそんなセクシーな声が出るんかい!っていう歌声だよね。好き。感じるままに輝いての歌詞とようやくユニットを組むことが出来た萩安を重ね合わせるとなんだか泣きそうになった。萩ちゃんの言う通り確かに萩安っぽい。萩安の歌なのかと錯覚するほど歌詞とリンクしてた。あ~頑張れ!デビューしてくれ!
 
 
5.BOMB
みゅ様の脚が身体の8割占める(ガチ)そしてみゅ様ダンス上手すぎる。顔かっこよすぎる。キャップ似合いすぎる。あの重めの前髪から覗くお顔たまらなくかっこいい…今までおさかなみゅさんって思っててごめんねって心の底から反省した。気付いたらみゅ様のことばっかり目で追っていて、さなぴーの記憶がゼロです……
 
 
6.FIRE BEAT
間奏で「スペシャルゲストを紹介しまーす!」って安井くんから紹介があって、前日のすのクリエの時も突然ハイハイとプリンスが登場したんで、大した驚きも期待もなく今日は誰や?誰や?と思っていたら、顕嵐くん!!!!!!目の前で見る顕嵐くんはキラキラなんてものじゃない、発光してましたわ。ちなみに人間が発光していると感じたのはNEWSのDiamond partyの山P以来だよ。前日までゲストっておまけ的な感じで、見れたらラッキーくらいの感覚だったのに、いやいやいやいや顕嵐くんがおまけって、豪華すぎるありがたすぎる。そう思っていたら、モロ登場。…………笑った(めちゃくちゃいい意味)。そしたらDK長妻くんまで出てきて、ステージの上にイケメンが多すぎ問題。
 
 
Love dogs
ざっくりとした流れは、たこ焼き屋の屋台を出すにあたり、モロがマネージャーを務めるLove dogsという人気アイドルグループの力を借りてお客さんを集めようというストーリー。
「スタイル抜群モデル犬!森田美勇人!」
「ライブのMC、ラジオのMCも出来ちゃうおしゃべり犬!安井謙太郎!」
「好奇心旺盛、甘えん坊犬!萩谷慧悟!」
「安心安全の高性能犬!ガチムチ犬!真田佑馬!」
 
犬耳つけて1人ずつ登場してくるんだけど、萩ちゃんがとにかくかわいい。好奇心旺盛→かわいい。甘えん坊→かわいい。萩ちゃん→かわいい。誰だこんなことやらせたヤツ、いいぞ、よくやった。さなぴーの耳だけが異常にモッフモフしてて、他の3人が登場のときはキャー!かわいいー!みたいな反応だったのに、さなぴーのときだけ笑いが起きてた(笑)「レゲエのアーティストみたい」って屈託のない笑顔でさなぴーのこと貶してた萩ちゃんまじ天使。
 
 
7.粉もん
 
諸星「お前たちのパフォーマンスが悪かったから、たこ焼き2個しか売れなかったんだぞ!!累計売上900円!!何が出来きますか?ラーメンが食える!あーそれだけですか!!」
森田「俺は量より質だからさ」
諸星「量より質とか言ってる場合じゃねーから」
安井「ごめんなワン(あざとい)」
諸星「かわいいから許すとかそんな訳にはいかないんだよ」
3人「厳しいwww」
森田「あれか、光一くんみたいな花がないからか」
諸星「♪ I Say Yes やがて見える NEW HORIZONE…おおおぉぉぃ」
\フゥーーーー!/
会場からのフゥーーー!!におどおどするモロ。客席のモロの扱い方が凄かった。みんな同じ気持ちでモロのこといじってた(笑)
諸星「だから何かが足りないんだって!」
安井「あれだね!レディーガガ的な!」
ここでモロがPoker Faceを空耳英語(?)みたいな感じで歌ったんですけど、めっちゃくちゃ笑った………この面白さみんなに伝えたい………伝えられない………伝われ………
 
諸星「今日はお前たちに持っていない新しい何かを持っている新しいメンバーを連れてきた!」
「アクロバットの天才長妻怜央!」
阿部顕嵐!」
顕嵐くんだけ何の紹介もなかったんですけど、登場後に「みんな好きだ、ワン♡」って言った瞬間ステージ全員が新喜劇のように崩れ落ちた。いや、もう顕嵐さまに好きだワンって言っていただくなんて追加料金いくら払えばいいんすか…なんすかそのオプション…凄すぎませんか…らぶの反応も
真田「なんですか、先輩これは?!」
諸星「男だけど変な気持ちになるだろ!」
安井「変な気持ちになります!!」
諸星「お前たち薄々感じてはいるだろがな、コイツは…めちゃくちゃモテる!!!」
らぶ「「「だろうな!!!」」」
萩谷「こんな2人加わったらもういけるんじゃね?」
諸星「お前たち人数が増えたからといって良いわけじゃない!!お前たちを含め、この会場にいるお客さんみんなの気持ちが一つになってないといいものは作れない。仕方ないな。お前たちのために…(突然脱ぎだす)」
らぶ「「「モ、モロさ~~~~ん!!!」」」
諸星「そうだ!俺があの有名なモロさんだ!」
森田「ちょ、初演のときよりタンク小さくなってる(笑)」
諸星「人間は日々進化するものだ!」
らぶ「「「かっけ~~!!!」」」
諸星「俺が来たってことは、どういうことか分るよな??モロササイズでみんなの気持ちを一つにしようじゃないか~~~!!」
 
ここからダンスの説明が入るんだけどモロの話が脱線しまくりで、めちゃくちゃ面白いんだけど、実際のモロササイズに入るまでがめちゃくちゃ長い(笑)
お尻フリフリする振付のときに
森田「さすがにこれは俺たちのファンにはキツいかもしれない」
諸星「じゃあね、キツい人はその場でこうやってね、かわいいくね、」
安井「肘を内に入れーの」
諸星「こうすると小顔効果があります」
森田「女子に女子のアドバイスするの止めて!!www」
諸星「こうやってやるとここのくびれも見えます!」
らぶ「見えない」「見えない」「君からは見えない」
諸星「ちょっと僕は寸胴なんでね。ズズズン!!!」
安井「進めー!!進んでくれー!!このままじゃこれだけでコンサート終わっちゃう!!!」
モロまじでおもしろいけど、まじでうるせえwww
 
 
モロササイズ(BGMは愛はタカラモノ
 
 
8.Eternal mind
モロササイズからの緩急。さっきまで犬だったとは思えないくらいめちゃくちゃクールに決めててかっこいい。待ったなしで爆イケ7人が攻めてくる。安井くんの「そう叫ぶ Alright!」が来た瞬間ドカーーーーン!!!え?このグループ今日初めて7人でコンサートしてるんだよね??と言わんばかりの一体感。ごちそうさまです。
 
 
9.kiss魂
 
 
10.レスキューレスキュー
レスキューレスキューめちゃくちゃ楽しい~~!!!「~~必ず守るよ」のパートが萩ちゃんでしんだ。もうむちゃくちゃええ声してますねん……ちょ、まじで、ほんとにかっこいい。かっこいい以外の言葉が見つからない。萩ちゃんはかっこいい。そうかっこいい。あと、みゅの「Hey,bad boy~」の歌い方がすごい好き。原曲よりも好き。
 
 
MC
安井「モロササイズすごいなぁ」
真田「お前すげぇよ」
長妻「俺も楽しかったっす!モロササイズ初めての参加。入部していいっすか、モロザップ」
安井「ねぇよ、そんなの」
諸星「こ と わ ら ぬ」
 
顕嵐「まあまあ、次はアラササイズやろうかな~みたいな」
萩谷「やばいよ、モロ」
諸星「アラササイズってなんだよ」
顕嵐「君は僕のもの~(愛はタカラモノのリズムに乗せて)」
\キャーーーーーー!!!/
\フーーーーーーー!!!/
萩谷「なんだこれは!!!」
安井「うまい!!!」
真田「ずるいよ、それは」
諸星「…君は俺のもの~~」
((((失笑))))
萩谷「最高!!100点!!」
真田「100点!!」
安井「やばい、もうメンバーだわwww美勇人より機動力あるwww」
森田「…もう疲れちゃったからさぁ…」
安井「ほら美勇人、ディズニー行くよ」
森田「行く!ディズニー行く!行くー!(めっちゃ無邪気)」
萩谷「ずっと言ってるよね」
森田「俺そのために頑張ってるみたいなとこあるからね!!」
安井「お前!!お客さんのために頑張れよ!!!」
森田「はい、ごめんなさい。がんばります……」
 
あとは、観覧に安井くんの大親友風磨くんが来ていたので、ちょっとトーク
菊池「俺こないだ長妻と会ったよね、電車で」
長妻「はい、そうなんですよ!体育祭の帰りに」
全員「「「若っ!!」」」
長妻くんの口から「体育祭の帰りに」っていうDK発言をアシストしてくれた風磨くんナイスだ!よくやった!ハァ……DK長妻くんまぶしい……
 
安井「よきところで、次のコーナーにいきたいんですけど、1人緊張してる人がね、ここに」
萩谷「言わないで(かわいい)」
真田「心臓バクバクモードの人が1人」
萩谷「言わないで!!緊張してることに気付きたくないから!!(かわいい)」
安井「なんと、今回萩ちゃんがピアノに挑戦するということで」
\悲鳴/
安井「ドラム?ギター?ピアノ~?みたいな!それも~?みたいな!」
森田「ベースにだけは触れんなよ!!!」
萩谷「ちょっと勉強しとくわ~」
間髪入れずにベースを守るみゅと意地悪言っちゃう萩ちゃん!!かわいい!!はぎみゅ!!かわいい!!
 
安井くん以外のメンバーが袖にはけた後、
安井「萩ちゃんすげぇなぁ~♡みんな見守ってあげてね♡(萩ちゃんだけに小声で優しく)がんばって♡」
萩谷「ふふふ、優しいね(ニコニコ)」
\ヒャ~~~~/
萩谷「うぅわぁー!!!めっちゃ緊張するんだけど!!手汗やばいからさぁ…」
\がんばって~~~!!/
萩谷「間違えたら、あたたかく見守ってください…」
\はぁい/
ここのくだりがらぶクリエの中で1番好き(泣)ほんとにかわいい(泣)安井くん萩ちゃんに甘すぎる(泣)そして会場全員萩ちゃんのこと好きすぎる(泣)みんなして親(泣)萩ちゃん(泣)あー萩ちゃん(泣)
 
 
11.Heavenly psycho
萩ちゃんが歌い始めた瞬間、会場の雰囲気が一気に柔らかくなったというか、萩ちゃんが歌い始めた途端、キャーとかじゃなくて、ふぁ~~♡って声が漏れてた(笑)あ~~萩ちゃん可愛いなぁ好きだなぁ。すごく優しい歌声だったよ。すごく穏やかな気持ちになったよ。割れんばかりの拍手だったよ。さすがみんな大好き萩ちゃんだね~。2番からはバンドver.に切り替わって全く違う雰囲気のヘブンリーサイコに。
 
 
12.言葉より大切なもの
歌いだしの「切りとったメロディー 〜〜」の安井くんがめちゃくちゃいい!!!!!なんて表現したらいいのかわからないんだけど、グッと引き込まれるというか、今まで安井くんの歌声いいって思ったことないんだけど(ごめんなさい)、安井くんの歌声がバッチリで合ってて、すごい好きだった!!!
 
 
MC
安井「まさかのぉ⤴︎バンドォ⤴︎俺だけやっぱり何も持ってない!」
真田「いいのいいのvo.だから」
森田「ブイオードット安井だから」
 
森田「萩ちゃん凄くなかったぁ~??」
らぶ「萩ちゃん凄いよねぇ(しみじみ)」「やばかった」「まじやば」
森田「萩ちゃん、いつからそんなに大人になっちゃたの?」
安井「取り残されてるwww」
森田「萩ちゃんじゃなくなってる……もう萩さんだもん…(拗)」
らぶ「「萩さんwww」」
 
・らぶのファンはなんの曲でもノれるじゃんサイコーだね!
・顕嵐くんのギターの上達が早すぎて、真面目で努力家って天才かよ…と落ち込むさなぴー
・コインロッカーベイビーズのポスターのさなぴーがかっこいい
・今日らじらーと真夜プリです
 
森田「(ラジオ)聴いてると、さなぴーとかモロは名前出てくるのにさぁ」
真田「え?そうなの」
森田「……どうした森田??」
\wwwwwww/
ここで萩ちゃんかな?ボソっと「品川…」ってつぶやいた人がいて、誰にもツッコまれなかったけど、ちょ、アメトーーーク(笑)
 
安井「みんな遊びにおいでよ!みんなで出ようよ!」
森田「けどパスとかないから、あなた違いますって言われたら…」
安井「俺が言っとくから!」
顕嵐「けどこれで出れなかったら安井さんの力がなかったってことですよね?
安井「おい!甘く見んな!安井さんだぞ?(齋藤さんだぞネタ)」
らぶ「ボケた〜〜!!!」
 
 
歌舞伎組メドレー
普通に歌舞伎組の選曲が良すぎて普通に楽しい。谷村基根岸前田長妻の5人だったかな?たにむがゼロずれで、ずっと目の前でニコニコパフォーマンスしてたので、ずっとニコニコ見てました。おばさんは笑顔で頑張る子を応援します。 
 
 
「鍵盤のキー scale up~~」の顕嵐くんのラップからの安井くんの「Black&White」のシャウト、そしてラストサビまでの流れがとにかく最高!!
 
 
14.アイノビート
前半はダンスver、後半はバンドver。バンド形式になってからテンションぶちあげで楽しかったー!!!
 
 
15.EVORUTION(?)
顕嵐くんがゴリゴリにラップ言ってるんだけど、ちょっとなんて言ってるか分かんなすぎる。そしてすげぇ煽られる(笑)「まだまだいけるだろ!もっとぶっ壊れるだろ!!」って突然安井くんが優しくない(笑)それくらい前半戦とは雰囲気がガラッと変わって、ジャニーズ銀座だということを忘れるくらい、なんか…凄かった。あと、モロのラップの癖がすごい。
 
 
16.Finally over
FOのドラム大好き芸人なんですけど、イントロが流れた瞬間、萩ちゃんを目でロックオン!!特に「今こそ讃えろ~~」からのドコドコドコドコドコ(表現力なし)。もう「萩谷あんたが一番かっこいいよーーー!!!」って心の中で叫びまくってた。ちなみにここのパート歌ってたのは安井くんと顕嵐くんね。
 
17.自分のために
\走れ!走れ!明日のために!/\進め!進め!未来のために!/のC&R。アイノビートのバンド形式から会場のボルテージがどんどん上がってるのをほんとに感じてて、もう自分のためにのときの一体感すごかった……客席にいても感じた……
 
 
18.Let's sing a song
燕尾服のような黒スーツを着た安井くんが登場。「突然のことでみんなびっくりしてると思います。でも、今日一緒にやってくれた仲間、そしてみんなが声援をくれたり、一緒になって振りをやってくれたり、今回改めてほんとに僕たちのファンは素晴らしいなと思いました。僕らは常に強みはバンドとダンスと言うんですけど、今回でファンのみんなの力も僕たちを形成するとても大切な一つのパーツだと改めて分かりました。そんなみんながついてきてくれるなら、僕たちも迷わずにただ前だけを見て走り続けたいと思います。みなさんどうか僕たちの背中を見てついてきてください。」(全部ニュアンスね)LSSのしっとりしたイントロに安井くんのこの挨拶……ついていくよ!!!(軽率)安井くんほんっとにグループ組めてよかったねぇ。
 
 
19.BAD BOYS(アンコール)
イントロ流れた瞬間、さっきまでジーーンときてたの嘘だろって言うくらい「ヒサくーーーん!!!!」って叫ばずにはいられなかった(十八番芸)
 
 
20.oh yeah
「自転車の後ろに~」から会場みんなで一緒に歌って、すっごい盛り上がったし、めちゃくちゃ楽しかったんだけど、曲終盤に安井くんのスーパー人たらしファンサを目の前で目撃してしまって、それどころじゃなくなった…………そりゃもう他Gから引きずり降ろしてくるわ~~みんなそりゃ降りるわ~~安井くんおっかないわ~~
 
 
 
と、まぁ覚えているところ、ニュアンスで書き出すとこんな感じです。
 
あれ?Love-tuneって元々7人だったっけ?と言わんばかりの安定感のあるパフォーマンスでした。最高にバランスがとれてる!初めての公演のはずなのに息ぴったり!前半はアイドルLove-tune、後半はバンドマンLove-tuneという1度で2度美味しいコンサートだったな、と。言葉では言い表せない部分がたくさんあるんですけど、Love-tuneのこれからの活躍を見逃したら絶対に後悔する!もう、それだけです!すの担のわたしがこんなことを言ってもなんの説得力もないかもしれませんが、本当にLove-tuneは応援して後悔しない、させないグループだと思いました。だって、歌、ダンス、バンド、お笑い、トーク、ビジュアル、完璧なんだもん!!!7人のLove-tuneの門出を見ることが出来て良かったです。そして、安井くんの人気の理由がこの公演を通してようやく分かりました。正直、今まで安井くんに全然興味無かったし、好きじゃなかったんですよね。でも、MC回してる安井くんを見たら「あぁ、これはみんな好きになるな」ってしみじみと感じました(笑)周りが見えてるし、話を振るのも上手、話を聞くのも上手、人を嫌な気持ちにさせないというか、お客さん第一っていう感じが伝わるし、なんか、すごい、あの人モテそう。安井くんってすごいんだね。
 
あ~~本当に楽しかった!!!前日のすのクリエの記憶をかき消すほど楽しかった!!(だからすのクリエの感想は書けない覚えてない)こりゃLove-tuneは売れるぞ~~!!!!
 
おわり