斉木楠雄のΨ難 初日舞台挨拶

斉木楠雄のΨ難の初日舞台挨拶に行って来ました。そう、ついに吉沢バージンを捧げてしまったわけですよ。

 

8:45 映画上映。オイオイ早すぎんだろ。まだ王様のブランチも始まってないぞ。寝るかな〜寝そうだな〜やばいな〜って思ったんですけど、やっぱり福田監督作品おもしろくて寝る暇なかったよ。ていうか、銀魂の時もそうだったけど映画館とは思えないほど「家かよ」ってくらい、ずっと誰かしら笑ってた。隣の席のおばさまが物凄くゲラだった。

 


ネタバレになるからストーリーに関しては詳しく触れないけど、吉沢さん超やばいです。「うわ〜いるわ〜こういう奴〜」感のある中二病。海藤にスポットが当たってないときでも手の動きとか座り方とかもうね、すっっっごく中二病。常にダークリユニオンと戦ってる。


わたしが小学4年生の時、友だちと下校中に1学年下の男のコが突然走って来て「危ないぞ!逃げろ!敵が!!」って見えない敵の存在を教えてくれたことがありまして、みんなで「アイツやべーよ」って特に逃げることもなく普通に下校したっていう、未だに忘れられないエピソードがありまして…………いや、吉沢さん(海藤というべき?)まさにソレ。けど、その子小学3年生だからね。かたや吉沢さん高校1年生の役を演じる23歳だからね。

 

愛おしい……(頭抱)

 

プライベートでもダークリユニオンと戦ってんのかなってくらい違和感無さすぎた…。顔は最高に良いのに、心に中二病飼ってる吉沢さん、非常に推せますね。

 

 

 

 

もう一回言っとくね。映画おもしろいよ(強要はしない)

 

  

 

 

上映後、ぞろぞろとメディア関係者が入ってくる。地方の舞台挨拶とは数が違いますな。司会進行は日テレの笹崎アナが登壇。美人。有吉が「腫れ物アナウンサー」ってあだ名つけてたけど、腫れ物だろうとなんだろうと美人は美人。

 


さぁーて、いよいよ、くるぞくるぞくるぞくるぞくるぞくるぞ………山崎賢人ー!!!!特別好きじゃなくても生で見たら高まる山崎賢人。売れっ子俳優の歓声半端ない。普通にドドドドかっこいいかわいいありがとうございます。そして橋本環奈ちゃんとにかくやばい可愛い天使可愛い美少女すごい。これが1000年に一度の美少女のクオリティ……常人には真似できないあの顔のパーツのバランス……メスを入れても叶わない……大天使降臨……。銀魂のときに環奈ちゃんムチムチだなって思ってたけど、生で見たらそんなことなかったよ。普通。画面越しで見るからそう見えるだけで、全然太ってないし、ムチムチしてないし、超普通体型。顔は全然普通じゃない。新井浩文ムロツヨシ賀来賢人笠原秀幸、生で見れて嬉しかった〜(投げやり)生のムロさんと新井さんは本当に嬉しかったよ。新井さんのインスタは麻雀とパチンコの写真しか無いよ。

 


それで、肝心の吉沢さんですよ…………………

 

 

 

 

 

「おっふ」とかそういうレベルじゃないってぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

吉沢さんが入って来た瞬間、めちゃくちゃ顔のいい新人類を発見をしたというか、すごい!!!顔ががすごい!!!今まで生きてきた中で一番美しいと思う顔だった!!!!(絶句)阿部顕嵐さまもめちゃくちゃキラキラかっこいいし、佐藤勝利さんも顔面人間国宝だし、山下智久さんも奇跡だし、御三方とも生でお顔は拝見済みなので、そりゃもう美しいということは重々承知の上なんですけど、吉沢亮殿…………それを軽く超えて来ました!!!!!!!!!!!!!!

 

なんか、もう、ほんと、綺麗すぎた………よく小説で「絹のように美しい」みたいな表現あるけど、それって吉沢さんみたいな人のこと言うんだなって思った。吉沢亮は絹のように美しいです!!!!!!!!!それと、髪型!!!!!!センター分け!!!!!罪深すぎる!!!!美しすぎる顔面を余すことなくお見せしてくださる吉沢さん!!!!罪人か!!!!眉毛さえもありがたい!!!!STY!!!!!!

 

 

 

ここで突然ですが、最高沢さんシーンを完全なる主観で発表します。

 

・微笑み王子と呼ばれていることに対して「なんかの取材の時に言われて、なんかもう、意味不明でしたけどね」ってバッサリ切り捨てた吉沢さん。

 

・笹崎アナに一番笑ったシーンを質問されて「賢人の!環奈ちゃんの妄想の中で賢人が暴れてるところは〜〜」って答えた吉沢さんの「環奈ちゃん」呼び。雑誌のインタビューでは橋本さんだったり、環奈ちゃんだったりしてどっちなんだよって思ってたら、生の環奈ちゃん呼びきたーーーー!!!イケメンが美少女の下の名前をちゃん付けで呼んでる絵面最高。

 

・海藤のシーンやってっていう無茶振りに対して、動きは軽めなのにコードネーム名乗る瞬間だけ劇中通りのめちゃくちゃいい声で漆黒の翼を名乗る吉沢さん。

 

・くす玉割りのテイク2かテイク3の間に環奈ちゃんとコソコソ喋っててる景色がルーブル

 

・フォトセッションでカメラマンさんから「パァ!って感じで!」って何回も指示出されてんのに、一向にその指示に答えずにロイヤルな微笑み(?)の吉沢さん。

 

・フォトセッションでムロに触られるがままのニヤニヤ沢さん。

 

 

……あの、ここまでの流れ吉沢さんと環奈ちゃんの絡みが超好きみたいなヒトになってますけど、全然そんなことないですので。絵面は最強だと思いますけど、わたしもジャニオタ育ちのクソ女なんでね、アイドルと俳優は訳が違うけどね、うんうん(笑)

 

それにしても生の吉沢亮は最の高だったよ。「かっこよすぎて軽率に会いに行ける顔面じゃないって〜無理無理〜」って散々言ってたのに、いざ舞台挨拶決まったらスススって入っちゃう辺り、ジュニア担で鍛えたフットワークの軽さを活かしまくってるな、と。活かしたくなかったけど、また人生が潤ったな、と。根がオタクはツラいけど楽しい。というわけで(?)次の吉沢さんはハンサムの予定です。

 

うれしーーーーーーーーー!!!!!!

 

アラサーーーーーーー!!!!!!!(泣)

 

 

ちなみにΨは「ぷしー」って打つと出てきます。