今年買ってよかったもの

今週のお題今年買ってよかったもの

 

◆heavey duty / made in heaven

f:id:pucopuco115:20171222144421j:image

大学生の頃から欲しい欲しいと言い続けていたheavey dutyをようやく買ったよ!!!嬉しくて嬉しくてスキップしたくなるよ!!!本当にかわいい。そして安定感があって履きやすい。友だちにはなんやらかんやらやんややんや突っ込まれるけど、二言目には「きららだしな。」で済ませられるのでおっけー!大人になっても足元は重ため・ゴツめ・ソール厚めが好きなので、次なる狙いはstellaのエリスとTOGAのローファーの予定。

 

 

◆スウェット / ユニクロ

f:id:pucopuco115:20171222144441j:image

生まれて此の方一度もスウェットというものを穿いたことが無かったんだけど(ヤンキーが穿いてる偏見がどうしても消えなかった)スウェットがこんっっっっっなに楽だなんて知らなかったよ…………。そして黒スウェットにゆるゆるのTシャツを合わせるとジュニアのレッスン着感が拭えなくて、テンション上がります!イエー!これを部屋着にして以来、あまりの楽さに着替えるのがめんどくさくなって今まで以上に家から出なくなりました!サンキュー!

 

 

装苑 

f:id:pucopuco115:20171222144513j:image

紙と文房具っていうテーマがあんまり興味なかったから買わなくていいや〜って立ち読みだけのつもりだだたのに、装苑男子が!!!吉沢亮!!!気が付けばレジにいた(あるある)大事に眺めては暗所にしまって日焼けしないようにしてる。次はNYLON JAPANとSPURにおなしゃす。

 

 

◆サンシェルター / コスメデコルテ

f:id:pucopuco115:20171222144522j:image

保湿力ありがとう。香りありがとう。SPFありがとう。暫定一位。君がいなければ外に出られないよ。来年も紫外線とともに戦おうね。

 

 

アマンドロイヤル ハンド&アーム/ ロクシタン

f:id:pucopuco115:20171222144532j:image

会社のデスク用。仕事中に窓から入ってくる日差しで日焼けするのがストレスで、全身に日焼け止め塗って長袖カーディガンにパンツスタイルで肌を出さないようにしてたんだけど、手だけはデスク仕事だから隠しきれないし、日焼け止め塗りたいけどハンドクリームも塗りたいし、っていうのでSPF入りのハンドクリームに変更。焼けたか焼けてないかは分かんないけど、精神的不安は解消されたので買ってよかった。

 

 

◆レスレクション ハンドクリーム/ Aesop

f:id:pucopuco115:20171222144548j:image

指先までしっとり潤うのに、全然ベタつかなくて、すっごい良い!!!テクスチャーは緩め。香りも良くて、こんな表情になります。

f:id:pucopuco115:20171223013614j:image

はぁん…………かわいい…………

 

 

◆うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー/ ビフェスタ

 f:id:pucopuco115:20171228015904j:image

まつ毛メイクはKATEのマスカラ下地にヒロインメイクのマスカラをゴリッゴリに重ねるんですけど、これがまぁ落とすの一苦労なんですよね。オイルクレンジングなら落ちるのかもしれないけど、オイルは使いたくない。けど、リキッドでなかなか落ちないからといってゴシゴシ擦りたくもない。ってことで、コイツの出番!!CMっぽいこと言うけど、擦らずスルンと落ちます(笑)ただ、汚れたコットンを見て自分のアイメイクの濃さに泣きます。

 

 

フェイスポリッシャー / SABON

f:id:pucopuco115:20171228021019j:image

一時期少しだけバズってたやつね。確かに使っていくうちにだんだんと毛穴が小さくなる。ツイッターには「一発で」って書いてる人もいたけど、さすがにそれは無いと思うな……。洗顔後、肌がツルツルになって、使用感もサッパリなので夏場の朝洗顔のときだけ使ってました!冬は潤い逃しそうなので使ってないです!

 

 

あとは、現場のチケ!!!!今年も楽しい時間に投資した!!!!間違いねぇ!!!!テレビや雑誌を通して推しを眺めるのもいいけど、やっぱり生で見て、感じて、って出来るのは大きいね!!!現場の空気プライスレス!!!

 

ってなわけで、今年買ってよかったものでした。来年もたくさんいい買い物するぞ〜〜〜〜。